強めに生きる

お萌えの丈を綴る All about a Fujoshi who wants to buy my own house.

息を殺して過ごすハッピーセントバレンタイン

やってっきやがったぞ。一年に二度訪れる、腐女子が息を殺して堪え忍ぶ日。

クリスマスと、そう、まさに今日であるバレンタインデー。

腐女子はチョコレート会社の陰謀にはひっかからないのです。

そもそもひっかかりようがない。

腐女子偏差値が低め*1 なすちゃずっめは推しキャラにチョコ渡したい///とかないわけです。

そこらへんの感性がほぼ死んでるんで。

毎年この日はツイッターのTLがテニ○リで賑わうわけだが、私も当事者になってこれだけ楽しめられたらどれだけ幸せだろうかと、思う。

私も○部様///とか言いながら頬染めたい。

でもそういう感性が息してないんで、私は向いてないのでしょう。

そんな不完全な腐女子である私にカカオ臭なんつーものは皆無。

と、言いたいところだが、会社でね、やんなきゃいけないの。

無関係じゃ生きていけないの。そっとしておいて欲しいのに……。

まぁ言うほど面倒じゃないのですが、集金して、チョコを人数分ネット注文するだけです。

便利な世の中になりました。昔は会社のチョコだってデパ地下まで出向いて、選んで、大混雑の中買ってました。

それが今やボタン一つ。

楽になったもんです。

しかしチョコの選択肢が増えて、それはそれで迷う迷う。迷いに迷って無難なものになりました。

どうせ自分が食べられるわけじゃないし。

でも昨日は自分用にちょっと買ってみようと思ってチョコ売り場行ったら軽い戦場でした。

よく見たら一人や二人死んでたかもね!

まぁ私はブックオフ行くついでだったのですが、それにしても疲れた。たった数個のチョコ買うのだけでも大変だった。

今年ははじめて親にチョコ買ってみました。いや、さみしくないし!全然大丈夫だし!

うん。

そういえば、私、カレーシとクリスマスとかバレンタインを過ごしたことねぇ。

ぜ、全然さみしくないし!!!!!

愚か者共はチョコレート会社にいいように使われちまえばいいさ!!!!!*2

午後は注文したチョコレートを配るのですが、どうやって渡したらいいんですかね。

白目剥いときゃいいですかね!受け取らなきゃいけない方も地獄じゃん?くたばれセントバレンタイン!!!

余談

ところで、毎年不思議なんだが、芸能人とかテニプリ作者とかは集まった大量のチョコどうしているんですかね。

まさか食べないよね。

好き嫌い、プレゼント云々より、たった一個のチョコに毒でも入っていたら死ぬもんね。

行方の知らないチョコレートのことを思うと、みんながみんなハッピーなバレンタインを過ごしてるとも言いがたい、そう思って今日を生きる。

つらいのは自分一人きりじゃないんだ。*3

*1:当社比

*2:これを人は負け惜しみという

*3:バレンタインを愚痴ったが、すちゃずめはそこまでバレンタインを憎くも思っていません。チョコ好きだし。なんなら年中バレンタインマイセルフだし。あれ、言えば言うほどつらいか。書いてる方も読んでる方も