強めに生きる

お萌えの丈を綴る All about a Fujoshi who wants to buy my own house.

エンタメ閑話

婚活の話もそこそこに、どうでもいい話をおっぱじめようとしてます。どうも、すちゃずめです。

いやー。もう夢の三連休が終わろうとしやがってます。夢ってどうしてこんなにはやく醒めちゃうの?今朝は三連休を失う寂しさに次の三連休をカレンダーでチェックしました。

そんな今日は絵でも描いて有意義に過ごそう★と思いまして、コミスタをインストールしようとしましたが、ソフトが見つけられませんでした。

こういう時は、神様が今は絵を描いてる場合じゃないよ、と教えてくれているんだと、自己暗示をかけるようにしています。*1

ということで今は録画しておいたアニメを観つつ毛穴パックしながらブログを書いています。有意義すぎぃー!

私の角栓のことを書くよりも、きっとアニメのことを書いた方がいいという大人の判断で、最近まだ熱くなってきた「フルメタル・パニック」について独り言ちる。以下ネタバレになってしまうかもしれません。


関東では今「フルメタル・パニック?ふもっふ」と「フルメタル・パニック The Second Raid」の再放送をやってます。前者は昔見たことがあるので、後者を連ドラ予約。

最近ツイッターで「フルメタってもうちょいラブ要素濃いと私的に最高」ってつぶやいた。せめて「らんま1/2」くらいあれ!とか勝手に思ってたんだけど、フルメタ The Second Raid 観たら結構ラブっててすいません!!!と思いました。

ラブ要素あるね!

宗介もかなめもそれぞれ意思表示結構していた。しかも今ちょーいいとこなんすよ。ちょーいいとこなんすよ!ドキワク展開。

ふもっふもはラブコメだったのですが、わりとはまってコンプまではしていないがDVDも買った。フルメタをふもっふから入った私は今観ているThe Second Raidのシリアス感に驚きとワクワクが止まらない!

フルメタってこういう話だったんだ、と今更気づいた。

で、昨日の夜フルメタの原作読んでみよう(半ば使命感)と思ってぐぐったら、最近まで三部作の映画公開していたらしじゃないですか……。

時すでに遅し。

しかも原作の一作目「フルメタル・パニック戦うBoy Meets Girl」を三部作に分けて……。ちょーおもしろそうやんけ。ASとかエヴァ育ち、攻殻機動隊大好きの私には大好物でしかない。

もうこれは原作読むしかない。

ライトノベル読んだことないのですが、昨日試し読みをしたら、読みやすい。そして宗介とかなめの人となりもアニメで経験値積んでるので、文字を読んでても映像が浮かんでくる。宗介のセリフが関さんの声で再生されるレベル。

材料は揃った。

オタクとしての材料は揃いに揃ってる。

でも、こんなことしていて婚活大丈夫?ってもう一人の私がささやいてる。ゴーストがささやいてr(略)

オタク活動しながらも、婚活するつもりです。オタ禁してまで婚活頑張ると、無理できそうだし。ナチュラルでいたい。

ナチュラル……といえば、ドラマ「アンナチュラル」おもしろい。なによりさとみのかわいさのやばみ。やばみといえば「海月姫」の瀬戸康史の女装。神がかてってる。無意識に拝むレベル。

今期のエンタメは私的に大充実。(だから婚活はよ)

*1:無神論者談