強めに生きる

お萌えの丈を綴る All about a Fujoshi who wants to buy my own house.

すちゃずめはこんな人

自己顕示欲が強い。

どうも、すちゃずめです。

家を建てたいがためにはじめたブログですが*1、私はこんな人です。

すちゃずめはこんな人

すちゃずめ(腐女子)の概要

1982年生まれ*2。東京生まれ東京育ち、悪そうな奴は大体他人。友達は二人。*3大学在学中に腐女子になる。大学四年生になっても就活もせず、卒業後は派遣社員となる。この頃にやっと小さい頃の夢だった漫画の投稿をする。(少女漫画でした)賞などにかすることもなく、派遣社員に不安を感じ、なぜが三十歳にして留学する。

この時、死んで残せないようなものは一斉処分。*4クリーンな状態で渡米。

留学、めっちゃ楽しかった。(終了)

こんなことしてたらお金なぞ貯まるわけもなく、帰国後は英語の勉強を続けながら入社する。が、すぐ辞めるを三回繰り返す。ついでに専門学校とかも入学退学を繰り返す。(自分で書いてて震えてくる)私を追い出そうとしなかった親には本当に感謝しかない。(諦めているのかも)

indeedで「うっわっ!!絶対ここ入りたい入りたい入りたい!!!!!」という会社を見つけ、会社に直接メール。そしてなぜか入社でき、現在に至る。(この間BL小説に手を出し、自分でも書くという趣味を発現)

生活のうるおいはBLで補い、資格の勉強をしつつ、家を買うための副業を模索する日々。

そして結婚はまだない。

そして結婚はまだない。(でも家欲しい)

自分で書いてて震える。でも本人楽しく生きている不思議。好き勝手やらせてくれた親には本当に感謝しかない。ついでにどんな親か言っておくと、結構季節のイベントとか大事にしてる人で、おせちとか必ず用意するんだけど、なぜか1月3日に出てきたり、先日の節分の豆まきでは、私の部屋に投げ込まれたのは落花生だった。ごくろうさまです。

すきなもの

本/本屋/漫画/アニメ/音楽/絵描く/文字書く/食べること/寝ること/旅行/布団/インターネット/まとめサイト/趣味に生きてる人/面白い人・もの・こと

BL

一度は読んでみるが、極端に痛いのとか、かわいそうとか、汚いのは好みではない。

ブログの展望

  1. 家を建てる・買う(まだ言う)
  2. 婚活及び結婚
  3. 書評*5・アニメの話
  4. 萌えたもの・ことの記録
  5. 普通に日常、時々愚痴
  6. その他後々考える

まだ固まっていはいませんがこんなことを主に書いていく予定。予定は未定である、という先人の言葉をここに残しておきます。

1,2の果てしなさ感がハンパじゃないですが、法に触れるわけじゃないので*6そのまま願望を書いた。現実になんねーかなー!(鼻ホジ)

*1:参照:21世紀に生きた腐女子の話 - 強めに生きる

*2:自分のことを「すちゃずめ」という1982年生まれ

*3:誇張しましたが、でもおおよそこんなもんです

*4:後々後悔することになるが仕方がない。でももう手に入らない同人誌とか、うん……

*5:含BL

*6:多分