強めに生きる

お萌えの丈を綴る All about a Fujoshi who wants to buy my own house.

2018年の目標っぽいもの

マイナス1、2度くらいなら寒く感じなくなってくるくらいには麻痺してきました。

最近はあったかいな!

どうも、すちゃずめです。

私の二人の友達のうちの一人が、金曜の夜に「今週は何を成し遂げようか」と言っているのを聞いて、いい台詞だなーと今でも心に残っていて、今でもたまに使わせてもらってます。

さて、今週は何を成し遂げようか!と。

さて、今年は何を成し遂げようか!と。

ということで、若き腐女子たちに捧げたように、私も2018年に成し遂げたいことを書きたいと思います。

2018年のすちゃずめの目標っぽいもの

  1. 結婚する
  2. スクワットを毎日やる
  3. ブログを続ける
  4. 英語の勉強をする
  5. 200万貯金する
  6. 資格をとる
  7. 副業をやってみる
  8. 遅刻をしない
  9. 聖書を読む

今年成し遂げたいことをラインナップしてみましたが「結婚する」以外なら根性でなんとかなりそうです。

地味にプレッシャーなのが「続ける」系の「スクワット」と「ブログ」

まだ一スクワットすらしてないし、ブログも土日に書き溜めしといて、平日に一、二記事は書けるようにする予定ではいる。*1

でもこれが結構つらい。そう今まさにつらいのです。

腐女子の私にそう毎日都合の良いネタはないわけです。

書評っつってもBL本ひろげないとできないわけで、昼休みに記事を書いてる私には無理なのです。

でもしばらくはこのペースでブログを書く気です。(震え声)

「英語の勉強」はナショナルジオグラフィックの購読を頼んだので、それを一年間読み通すことです。

最近さぼり気味だった英語の勉強ですが、最近会社で英訳をお願いされてから、怖くて始めざるを得なかったのです。

まじちょっとお茶淹れてくれる?くらいのノリできた。

TOEICの点数をあてにしないでくれと、全日本人に忠告したいです。

点数満点の人でもしゃべれない人はいるし、ライティングもちょー稚拙な人もいるのです。

まぁ私はそもそも満点ではない。そのうちまた受験もしたい。

そして「貯金」

家を買いたい腐女ですから、貯金しなければならないのです。

でも200万は実現可能な金額を設定しています。

なんてたって実家ですから。(本当は300万の予定だったが、払わなきゃいけない税金とか税金とか税金を考えると無理しない金額にした)

そこで出てくる「副業」

会社の就業規則に副業の項目がなかったので、そのへんは問題なさそう。

理想は副業に在宅の仕事をしたいと思っていたが、怠け者の私はすぐさぼりそうだし、なんか仕事自分で見つけるのも億劫になってしまった。

で、タウンワークでバイトを応募してみたら、面接をすることになってしまった。

不安ですが、とりあえずはじめてみるつもりです。(屍)

こんな生活でも絶対「遅刻」はしないようにしようと誓ってます。なにより査定に響くから、うん。(真顔)

最後の「聖書を読む」って実は二年前からたててる目標。

最初に断っておきますが、無宗教です。

興味をもったのは、池上彰著「世界を変えた10冊の本」という本を読んでから。確か、

世界でもっとも読まれている

というような内容が書かれていて、「確かに!」と思ってから聖書に興味が湧きました。

で、まだやっと方舟でてきたーってとこ*2なんですが、すでにロザリオを入手。*3

ほら、形から入るっていうのも大事じゃん?

例え聖書を読み終えても入信しないと思う。

でもほら、形から入るっていうのも大事じゃん?!??

ということで通販でロザった。お安くてかわいい。

で、気分がのってきたので、せっかくだからロザりてー、と思って「お祈りの仕方」ぐぐったら、すげー長かった。

数珠の数だけお祈りの言葉あった。

ちょっとやってみよう、じゃすまなかった。

とりあえず、そのGoogleウィンドウは閉じました。

ま、また機会があったら会いましょう!>ロザ

ついでに今回学んだことの一つに、ロザリオは首にかけるものじゃない、ということです。開封一番に首からぶら下げちゃいました。

うん、ここまで書いて気づいた。

腐女子感ほぼ0の目標じゃない?

本当は本当はまた絵を描いて投稿したりBL小説書いたりしたいなーと思っていたんだけど、現状無理ぽなのです。保留ということで。

BL漫画を読んだりするのは日課だから大丈夫!(何が大丈夫なのか)

さぁ生きようぞ!



【追記】
今ちょっと読み返してみたら誤字脱字のオンパレード。Bluetoothのキーボードのせいにしたいです。

【追記の追記】
はじめてスターもらっちゃった///うれC

*1:すでに記事のストックなくて焦ってるよね実際

*2:序盤も序盤

*3:ロザリオは宗派によって使ったり使わなかったりらしい